2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全ての予定がつぶれた土曜。

せっかくのOFFなのにセッションの予定がなくなりました。 んで、あぶれたほかの連中は引き取り先が決まり今頃セッション中でしょう。 ……俺だけ一人なので寝ます。 そのまま目を覚まさなければいいのに。

雑記。

たけしの誰ピカ見てたらアラーキーの特集やっていた。 印象に残ったのは奥さんが死の間際に言った台詞。 『イヤ、イヤ、死ぬのイヤ、』 アラーキー曰く、 『写真は愛と死だね、よくわからんけども』 人間が社会的動物だとするなら、“そこに在ること”を主張す…

さ〜て。

稽古稽古。

週末観劇記。

先週末見た芝居についてウンチャラカンチャラ。 エアースタディオ『描きかけの絵日記』 … …… ………。 身につまされる。 舞台はとある役者のアパート。 そいつの家というより溜まり場といった感じだ。 そこで起こる始まりも終わりも定かじゃない物語。 なんとい…

脳が寒い。

頭髪を剃りました。 今年三度目のゆで卵状態カムバック。 素直に寒い。

二月公演!!

劇団『組曲』 春公演 『MY NAME IS ROLLING STONE』 脚本/演出 C.Collection 音楽/作曲 ☆fairy pink 2月21日〜25日 全7回公演 スタジオARにて そしてそしてまたもや『組曲』さんのお世話になる事に。 オイラ自身C.Collection さんの脚本が大好きな…

十二月公演!!

SANsukai第2回公演 『罠』 作:ロベール・トマ 演出・脚色:藤田あつこ 12月15日〜17日 全4ステージ!! 15日(金) 19:00〜 16日(土) 14:00〜 19::00〜 17日(日) 15:00〜 ◆チケット◆ 前売り 2,500円 当日 2,800円 【場所】 池袋アートスペースサンライ…

公演情報!!!!

みんな来て!!

暇人募集。

21日暇な人、挙手!! そのまま壁に向かって手を付け。 いや、付かなくていいから遊んで!! オデを混ぜてくれる心優しき人、募集。

そんなこんなで。

怒涛の週末が終わり、日常カムバック、ナウ。

観劇『GENJI〜最後の源氏〜』

挨拶もソコソコに会場のまん前にある芸術劇場に駆け込む。 いつもお世話になっているエアスタさんの本公演『GENJI〜最後の源氏〜』の千秋楽を観に行ったのであった。 ……今はまだ凄すぎるとしか書けません。 それほどに整理がつかない状態です。 本当に素晴ら…

15日(二日目)

はい、というわけでね。 二十分遅刻しました。 ……面目ない。 昼飯もソコソコに、からいさんのN◎VA卓『your wish』に参加させていただく。 PLはオデ、ムトゥさん、ゾヲンさん。 昨日までとは打って変わって とてもカッコいいセッションでゴザイマシタ。 …

笹周で飲み。

セッション終了後、池袋にある高級居酒屋「笹周」にて飲み会をやることに。 すこうし、値の張るお店です。 … …… ………。 うま。 うま。 うま〜〜〜!!! 一品一品が本当においしい!! そう……たとえるならバイオハザードのゾンビが発する『かゆ……うま……』くらい…

14日(一日目)

暗転丸さんの卓にて、サタスペ「太陽を盗んだ男」をやる。 早速キャラメイクに取り掛かる。 ……(キャラメイク中) ………(キャラメイク中) …………。(キャラメイク中) どうしてサタスペって変態しか出来ないのだろう? いや、大好きだけども。 今回はチームカ…

熊道楽さん迎撃作戦。

というわけでマイミクの熊道楽さんが大阪からいらっしゃるという事なので、さる14日に迎撃(歓待ともいう)をすることに。 ところは池袋、集まれり勇者は15名余。 各々災厄級の破壊力を持つ猛者ばかりであった。 その猛者たちが……皆一様に静まり返ってい…

森の熊さんを徒手空拳で迎え撃つ。

そんな終末…いや週末。

戯言。

『愛は全てを包み込む』『虚偽によって』

観劇『次の神様』

ゲキダンコットンボウルさんの『次の神様』という芝居を観にいく。 劇団独特の味を持った、大爆笑ではなくニヤリ、とさせられるいい作品だった。 かつての同期の成長も見えたし。 しかしこの劇団、過去④作品とも『何も書けなくなってしまったモノ書き』の話…

蟲が出てきた。

これはあまり良い傾向じゃない。 ……病院行こう。

というわけで。

十二月の作品の稽古開始でゴヂマス。 … …… ………。 稽古場について書く事って、あんまないんですよね。 今回も客演最年長とかもどうでも良いし。 強いていうなら、稽古後の飲みのほうがヒントはいっぱい隠れているのは確かです、どの稽古場でも。 冗長性っての…

いろいろ喰ってきた。

高田馬場は良い街だ。 上手い飯屋と変わった居酒屋が多い。 スズメを喰った。 かえるを喰った。 さそりを喰った。 美味かったよ、うん。

独り言。

彼女欲しいよ、マジで。

というわけで。

いろいろみのりの多い連続公演でした。 しかしそのみのりは実は、僕の手もとにあまり残っていません。 何かを得るのは役者じゃなくて、お客様ですから。 どうですか、豊作でしたか?(ドキドキ) 十二月も次回作が控えておりますので、是非お楽しみに!! では…

『Breath〜神様にピース〜』

また大好きな作品が一つ増えました。 そう思える公演になりました。 ずばりテーマは『幸せの居場所』。 大好きな店を売るしかなくなったバーの店員たち。 何処に居ても不安だから路上で踊り続けるジプシーたち。 居場所がないから、金で買おうとする男。 親…

『飯田家の最期』

ではここから個別作品の感想をば。 おいおい、もう二ヶ月経ったぜ?というツッコミをした奴はあとで体育館裏にきなさい。 謝るから。 とてもすばらしい作品でした。 一つの家族が終焉を迎えようとするとき。 それを繋ぎとめるのは愛とか何だとかそんな大層な…

二ヶ月連続公演無事終了。

というわけで『飯田家の最期』&『Breath〜神様にピース〜』無事終演致しました!! 両方観に来てくれた方、片方しかこれなかった方、誠にありがとうゴザイマシタ。 この二つの作品に出れたことは、途轍もない喜びです。 失ったものも多かったけど、得られたも…

放置そのうち糸引く日記。

はい。 というわけでね。 日記腐るんじゃね?というくらい放置していたオイラが参りました。 いろいろ。 いろいろ。 いろいろありました。 書ききれないので一言。 疲れた。