2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

へたれ。

(葵)さんがどうも“へたれ”なようなので急遽違う人に。 ・almicさん宜しく。

ミュージックバトン。

マイミクのたんたんさまから頂きました。さてさて、答えさせてもらいますぞ。 1.Total volume of music on my computer: [今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量] オデ「おかあさん」 脳内母「なあに?」 オデ「ファイルの総容量数ってどう見るの?」 脳…

バトンが色々飛んできた。

出先で雨に降られて、日に日に傘が増えていく昨今いかがお過ごしでしょうかしらこんちくしょう。 もう置くとこないっつうの。 さて増えていく傘のように、知り合いの方からバトンが三本ほど来ておりました。 これは早速書かねばと考えてかんがえてカンガエテ…

悲しい知らせを聞いた。

生まれた頃からずっと近所にあった洋食屋さん。 おじいちゃんおばあちゃんがやっている店で、僕ら家族はいつもそこの常連だった。 僕はその味が大好きだった。 カレーも、トンカツも、ハンバーグも……全部全部好きだった。 ずっとずっと、あの味は僕と一緒に…

深淵 第二版。

そして卓分けが終わり、セッション開始。 朱鷺田先生の深淵 第二版に入れていただく幸運!!ひぎぃ【またもや昇天】 *続きは今書いとります。暫し待たれよ。*

ミニゲーム。

会場に着くと和室であった。 おお、和室コンベは初めてだよ!! そしてゲスト様の一人が、風邪を引いてしまい来れないとのこと。 残念な声が上がると共に、会場の皆で一日も早い回復を祈る。 ホントにいい雰囲気だなぁ。 そして『詠み人知らず』というミニゲー…

そして会場へ。

その後スタッフさんに拾ってもらう、キモオタ二十四歳。 どうも会場が変わったらしく、迷っている方々もいらっしゃったようで、その方々と共に会場へ。 良かった仲間がいた!! かなり入り組んだ(知らずに行ったら確かに迷う)会場への道すがらの会話。 オデ…

ふぁっきんジョル○ン。

前日調べた移動時間、54分。 前日の反省も含めて、早めに出て一時間半前に出発駅に到着。 ……一時間45分後、到着。 当然、十五分の遅刻。 … …… ………。 わたくしは何処の不思議時空に迷い込んでいたのでしょうか?

行ってきました!!

ガレージスケープコン・ファイナル!! た の し か っ た〜〜〜!! スタッフの皆さんも、参加者の皆さんもとてもよい方たちばかりでした。 ただ……。

ガレージスケープ・コン。

……さっきまで書いていた日記が消えました。 三十分の苦労が水の泡。 ぎぎぎ。 リトライ。

そして伝説へ。

そして男は旅立った。 肩の重圧を押しのけて。*1 その泉は、スラムの中心にあるという。 危険な目をしたヤクザ*2ものの目をかいくぐり、 淀んだ目をした若者*3の目もかいくぐり、 路地のトラップ*4も黒い悪魔*5も乗り越えて。 ついに男はたどり着いた。 その…

セッション開始。

あのね。 ひじょうにね。 疲れたんじゃヴォケ〜〜〜!!!! 事情はこの人に聞いてくださいませ↓ http://d.hatena.ne.jp/Taipei/20050625 時間が延びたのは自分のせいなので、どうしょも無いので【切腹】 でも今日も超絶楽しかったよう!!!! とりあえず寝マース。

アレゲーN◎VA。

今日はトーキョーN◎VAをやる。 アレゲー会で普通のゲーム!?と思う方もいるだろうが、さにあらず。 どうせこの面子で“アレ”じゃないわけが無い!! ……それって事故だろ?

到着。

死んだので五秒で転生。 ホントに面子の皆様には申し訳なく思いつつも、朝飯超旨い。 そして詫びの品を持って到着すると、皆さんカタンをされていました。 一時間放置。 自業自得。 ホントにごめんなさい。 ……なんかネタにすることも出来んなぁ。

アレゲー会。

遅刻しました。 もうじぶんがしんようできませんのでしにます。

終わり。

『ヒーローって、素敵だろ』 だから帰れよ、神。

仏マン。

今日のお客さん。 自らご飯を右に寄せる。*1 ご飯に箸をオベリスクのように屹立させる。*2 そして一言『いただきます』 ……。 足立区竹ノ塚の松屋にて仏マン爆誕!! 二秒後成仏。 仏さんじゃナァ。 *1:死者の膳の置き方。 *2:やっぱり死者のご飯。

パクチーマン。

……。 あのさぁ。 アジア料理好きなだけだろ、神。

メンダマン。

パパイヤと一緒に和えるとおいいしぞ!! ……。 普通にタガメだよね、それ?*1 *1:メンダとはタガメのアジアでの名前。姿かたちは水ゴキブリ。

ナンプラーマン。

仕事中にふと脳髄に降臨するそんなヒーロー。 腐敗ガスでアンパンマンと共に、たたかうぞ!! ……。 かなり臭そうだ。

マン。

『やあやあ、お元気かね?』 あ、また斜め上の神が降りてきやがりましたよ? 『今日は君に、素敵なヒーローたちをプレゼントしようじゃないか』 いや、いらないから。 帰れよ、神。

さて。

明日こそはTRPGですよ!! 遊びに備えて寝マース。 ふうおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!! 【変態仮面的奇声を上げ、ベットに突撃するものあり】

仕切りなおし。

髪を切ってきました。 どうしていつもいつも、『何しに来たの、このオタク?』的な目で見られるんでしょうか? 美容院コワイ。

かみきる。

赤頭巾「おばあさんのお口は、どうしてそんなに大きいの?」 オオカミ「それはね……お前を一口に噛み千切るためさ!!」 赤頭巾「ほあた!!」 オオカミ「グゲェ!!そ、その胸の七つの傷は!?」 赤頭巾「言ってみろ……俺の名前を言ってみろぉぉぉ!!」 違うから。 …

診察。

医者の開口一番の台詞。 医者「君は何をやったのかね」 半年ほど皮膚科にかかるのをサボっておったら、酷い事になっていたようで。 う〜ん、やっぱり。 道理で手の皮が象の皮膚みたいになってるわけだ。 取りあえず来週来る大学病院の先生の診察は、必ず来る…

時間が空いたので。

びょういんとびよういんへ行く。 まず病院に行くも、午後からの診察が後一時間後と聞き、サイゼリヤで時間を潰す。 ここで得た人生の答え。 昼間の酒は効くね。*1いやマジで。 そして酒臭い息で診察へ。 ロビーではしゃいでる子供どもよ。 こんな大人にはな…

し、シクジッタ・・・

きょうはこんべんしょんにいくつもりでした。 ・・・ねすごしました。 しにます。 まる。

なんにもない。

「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」 今日はそんだけ。

痒眠い。

最近寝不足。 なぜかというと、手が痒くて。 寝てる間にぼりぼり掻いちゃって、血だらけになって目が覚めて……の繰り返し。 もう殆ど皮膚がない。 医者に行っても治らないし。 ぎぶみ〜さいば〜あ〜む!!

追記:『奴ら』

今日入ってくれた、新人さん二人はとてもよいPLでした。 久しぶりに顔を出してくれた古参さんも、僕の友達も。 しかし、一人だけ。 どうしても。 駄目な人がいた。 知人が命名した、ダメPLの別名『奴ら』。 ゲーマーとしてダメ、というよりもう人として…