14日(一日目)

暗転丸さんの卓にて、サタスペ太陽を盗んだ男」をやる。
早速キャラメイクに取り掛かる。
……(キャラメイク中)
………(キャラメイク中)
…………。(キャラメイク中)
どうしてサタスペって変態しか出来ないのだろう?
いや、大好きだけども。
今回はチームカルマ「家賊(ファミコン)」を使用*1
家族名にみんな頭を絞る。
「う〜ん、何にしよう?」
「思いついた言霊を紙に書き付けてみよう」
数分後。
「誰だアンメルツヨコヨコって書いたの?」
オデ
「このヨコヨコってどういう意味なんだろ?」
「じゃあ、それでいいじゃん」
というわけで脳汁たれゆくままにヨコヨコ一家誕生、そのぼんくらどもを紹介しよう。

ヨコヨコ 剛士 13歳 ♂ PL:オデちゃん
 13歳で家長。しかも妻子持ち。でも童貞。
 好きなものはボールの友達と、折れ曲がるまでの金属バット折檻。
 因みに他のPLにいじられた結果、いつの間にかボールの友達は首輪をつけたおっさんに。
 サタスペで普通の人をやるのは回りが許さないという良い見本。

エレーヌ ヨコヨコ 13歳 ♀ PL:熊道楽さん
 硬ゆで卵風味の少女。剛士の嫁。一児の母。でも処女。
 情報収集中、キタカタ氏の著作片手にソ○プへ客として突撃。
 ……嫁よ。 

ヨコヨコ アケミ 27歳 ♀ PL:修行さん
 ゴスロリ浴衣を身に纏うチーム最年長。でも剛士とエレーヌの娘。
 本人曰く未来から来た二人の娘だと主張する不思議ちゃん。
 異能「変装」を持っており、剛士の姿でゲイと交渉したり、マリの姿でネットアイドルになったり。
 『両親にまともな親になってもらいたい』と未来から来たらしいが、君が一番まともじゃない。

ヨコヨコ マリ 24歳 ♀ PL:あんじさん
 軍服姿の剛士の姉。極度の蜂蜜中毒。
 糖が脳に廻ったのか*2今セッション中一番やばい事をやらかす。
 いやぁ、ホント面白かったけど、さすがに書けないよ、あれはw

……字面に起こすとホントにやばいナァ。
そんな百戦錬磨の変態どもとともに、セッション開始。
セッション自体はとても和やか……いや違う。
激しく和やかに進行しました。
いやー酸欠になるくらい楽しかったでゴヂマスよ。
シナリオ自体はとてもガチなお話で、間違って盗まれた核爆弾を取り戻すシナリオ。
現在の所生き残ったチームより大阪ごと蒸発したチームのほうが多かったそうです。
そして我らは首の皮一枚で勝利!!
良きセッションでした。

*1:サタスペゴッドファーザーやらなんやらの家族ものをやるルール。

*2:あんじさん、おこんないでねw