2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アレゲー会。

心は完治したが、体はバックファイアに見舞われております。 ああ。 というわけで今日はアレゲー会。 (詳しくはまた今度)

この胸に大切なもの、一つ。

もう負けない。 負けるわけがない。 本当に大切なものはもう。 胸の中にしまってある。

そんで。

アイリッシュパブで〆。 今日はとても疲れた。 が。 とてもよい一日であった!! 心の風邪、完治ですよ。

アメ横。

魚介の匂いと、洋服がごたまぜになった素敵ストリート。 おおトロ一塊千円の横で、シルバーアクセが売ってたり。 かなりハイセンス。 地下街に入る。 ここもやっぱり魚介臭いが、ここはアジアの食材が揃うところ。 豚足が。山盛り。売られてた。 いや、豚足…

上野。

最近記憶がよく飛ぶが気にしない。 というわけで、第二のホームグラウンド、上野へGO!!

秋葉原。

やってきました、慣れ親しんだ秋葉原!! 秋葉原にはアキバ分が含まれています。 とても落ち着く……が、今日は普段入らないところに入ってみた。 ジャンク屋。 秋葉原の駅高架下のジャンク屋街に初めて入ってみる。 … …… ………。 うわ〜〜〜。 武器屋。 はっ!? …

浅草橋。

せっかくだから問屋街も見て行こうということで、浅草橋へ。 実に高校の文化祭以来、九年ぶりに来た。 街の様子は大分変わってしまっていた。 スーパーボールの山売りとかが殆どなくなっていた。 高校時代の馬鹿騒ぎが懐かしい。 九年あれば、街も変わる。 …

浅草。

『衣装関係なら、浅草が安いぞ』 との親父からの情報を元に、一路浅草へ。 神谷バーへ。 役者仲間(仮称Kさんとする)と一時に待ち合わせ。 三十分ほど早く着いたので、神谷バーに向かう。 電気ブランを嗜む。 昼間っから酒ですよ、ええ。 バーなのに、メニ…

色々歩き回ってきた。

今日は芝居の小道具探しのために、色んなところに廻ってきた。

精神の風邪。

やっぱり先週あたりから引き始めました。 ウツ蟲が。また。暴れてやがる。 ああ。

身体の風邪。

先週引いたのが治りません。 ほっとんど休まる暇がないからか。 というわけで今日は完全オフの日にしました。 ……やっばいホントに幸せだ。

風邪×2

子供は“風邪”の子!! (……いや、言い切られても)

沈みゆく思考。

ここ数日浮き沈みが激しい。 明らかに情緒不安定だ。 というわけで日記を自粛……すべきなのだろうが。 そこで引いたらオデじゃないだろ!? と何者かがささやきやがるので続けます。 温かい眼で一つ、お願いいたしやす。

『答えはあなたが持っている』

『答え』を求めてくる人がいます。 自分自身は『答え』ようとしないのに。 「これはどういう意味なのですか?」 「あなたがこうしてくれないと私はやりにくいです」 「もっと私がやりやすいようにしてください」 僕は曖昧な顔で『答え』ます。 「その『答え…

想いは秘めるもの。

今日は本当に個人的な日記。 忘れないように書いておく。 今朝、僕は、今まで生きてきた中で一番うれしい事があった。 『何が幸せなのか』という事が、少し解った気がする。 何があったかは書かないけれど。 でも。 まだ。 香りが残っている。

どうでも良いこと。

飲み会で某人がまた壊れていた。 楽しかった。 お美事でございまする。 お美事でございまする!!

揃った〜〜〜!!

まだフルキャストではないのですが、大分キャストが揃いました。 今日のせっまい稽古場には二十三人ほど詰め込まれていました。 溢れそうだ。 これからまだ増えるのかと思うと、少し憂鬱。

今日の稽古。

超絶☆病み上がリング。 喉が詰まって旨く声が響かない。 死にそうでふ。

風邪っぴきマン。

一年ぶりに風邪ひきました。 というわけで稽古も休み。 う〜〜〜辛い。 でも久しぶりに本当に何もせずに休息できた気が。 はあ、辛いけど極楽(どんなだ)。

米酒!米酒さ!ノマノm(吐血)

疲れがどっと出ております。 どうも溜めやすい体質らしく。 暫く沈没すると思うのでヨロシクです。

稽古場で2。

やぁ、黄泉還ってきたよ? 僕は、元気だよ? 僕は、大丈夫ですよ? あは。 あはは。 あははは。 お花畑だ〜〜〜。 それは置いておいて。 今日は不思議は感覚に襲われた。 前に見に行った芝居の、ステキな俳優さんたち。 その人たちと今一緒に舞台を作ってい…

稽古場で。

お腹減りリング。 稽古中お腹がなって仕方なかった。 どうも腸内の食いしん坊バンザイ!!が目覚めやがったようですよ? バンザーイ、バンザーイ!! 役者さんが食べていたおにぎりを奪いたくなるほどでしたよ!! バンザーイ、バンザーイ、バンz(ry とりあ…

またもや『さよならの城』

というわけで超絶時間余リング。 カラオケボックスなんだから、カラオケすればよいものを、調度システムを持っていたためにTRPGをする。 8日の日記でも書いたシナリオ、『さよならの城』プレイ。 PLさんは一回もTRPGをしたことがない女優さん。 …

会議。

今回の芝居はチーム分けして稽古が進んでいる。 それぞれのチームで打ち合わせやなにやらして、完成度を上げていくわけだ。 さてオデのチームだが、リーダーのオデが演出助手のため、個別の打ち合わせが出来ていなかったのだ。 というわけで今日は昼間からカ…

帰ってきた。

「ソロモンよ、私は帰ってきた!!(トイレから)」 さ、今日も寝言の嵐が始まるよ!!

……というわけで。

スーパー感傷マンのスーパー感傷タイムでした。 言い訳はしませんが、一つだけ。 こんな僕は帰り道にウンコを踏みました。 ぶち壊しだ!!

そして。

僕は自分に問いかけます。 『あなたは皆を信じていますか?』 僕は自分に答えます。 『僕は皆を信じます』

さらに問いかける。

今、考えています。 関係の積み重ねの中で、信じることを放棄した人たちのことを。 絶対に信じることを投げてしまってはならない人たちでした。 取りこぼしてはならないものを。 彼らは掬い取ることが出来ませんでした。 私は届かないかも知れない“問いかけ”…

問いかける。

今、考えています。 関係の積み重ねの中で、信頼を失った人のことを。 絶対に信頼を失ってはならない人でした。 取りこぼしてはならないものを。 彼はその手からすべり落としてしまいました。 私は届かないかも知れない“問いかけ”を。 彼にしたいと思いまし…

答える。

芝居をやる身として、全ての表現の本質は「問いかけ」だと思います。 ずっと疑問でした。小学校で先生がよく言ったコトバが。 『算数(数学)の答えは一つだが、国語(文学)の答えは一つじゃない』 なぜ? そう思っていました。 僕はその言葉を言い訳に、“…