2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のキルマーク。

二十一人でした。 自己レコード更新。 しかし聞いた中での最高人数四十二人には遠く及ばず。 まだまだだナァ!!

二週目。

次のカンパニー製作中の会話。 故・社長「ますたー」 GM「なにかね?」 故・社長「酷すぎます!!(笑)私がダンジョン作る時には最初の部屋にはトラップなんて作りませんよ!!」 GM「シラネェヨ(笑)」 それが墜落世界だ。 というわけで次のカンパニーは…

墜落世界。

今日のプレイヤーは三人。うち二人が女性。い、異常だ。 さてさて頭の悪い科族(という設定)の社長、クリス・セレン(科族/資材)に引き連れられた我らが『からくりかんぱにぃ』の精鋭九人。 初期キャラの癖に広域移動3*1という能力を生かしてすんなり墜落…

やみよCON

考えた。 目標だった墜落世界PC百人キルを達成した今、次の目標はなんだろうかと。 … …… ………。 わかった。 千人だ。 というわけで知り合いのコンベンション、やみよCONに出撃。 久々に取り出した棺おけ(ゴミ箱)はもう、死んだPCたちで溢れかえって…

はじめの一歩。

「だるまさんが転んだやろう!!」 「いいよ〜」 「いくよう、はじめのい〜〜〜っぽ!!」 で死にました。 合掌。

今日は一日。

有意義……だったんじゃないか? 寝マース。

観劇

その後二十五歳駄目人偏(人未満)は、知り合いの芝居の観劇のため王子へと移動(だばだばと)。 演劇集団ふれるーじゅ*1さんの『LAYBARE』に行ってきました。 … …… ………。 あまりのすばらしさに絶句。 いい俳優といい演出があればご飯三杯はいけるの…

TRPG。

スターレジェンドやりました。 平日の昼まっから。 スカーフェイスというNPCに関わる公式シナリオをやったのですが……。 システムはいいと思う。 でもシナリオが……。 やっぱ、N◎VAの公式の出来がよすぎるのかしら? むむむ。

でろりとした一日。

脳みそはみだしそうな一日でした。 特に理由もなく。

さ、最悪だ……

前から本屋でバイトしたかった。 ので。 バイトの面接にいった。 エロ本屋だった。 … …… ………。 せめて交通費だけでも返せ。

恋愛バトン。

Q1、今現在、気になる人、好きな人、恋人はいますか? __……気になる人は何人かいるけど、公式設定上いないことにしてる。諸般の事情により。 Q2、それはどんな人? __天然で自然な人が多い。 Q3、好きな人のタイプは? __ちゃんとコミュニケーシ…

棒、またも襲来。

『ふはははは、貴様の一番の弱点を突いてやる!!というか突かせてくれなさい(命令形嘆願)』 「はーい」 というわけでマサくんから、最強最悪の棒が来ました。 答えてやるぜ、DT魔人がな!!

その後の飲み。

体調と懐を考えて、一杯で引き上げる。 家ですぐに潰れた。 疲れてたのねぇ……。

セッション開始。

その後ほかのPLさんお二人(彼らも神!!)と合流。 初心者さんが二人という事で、基本的な墜落船に潜ってもらうことに。 「無能者は解雇(という名の処刑)!!」 「げげぇー、いきなり屑龍かよ!?」 「げげぇー、利益になるからオデも解雇(処刑)なの!?」 「…

王子万博。

王子万博とは!! エーとまぁなんだ。 面白いこと思いつかなかったんで率直に言うと、オタドモが大量に集まってゲームしよう、ちゅう企画でゴザマス。 楽しかったよう!! で卓分け方法がちょっと特殊で、GMが持ちスペースでチラシ配ってPLを勧誘するシス…

【王子万博】祝百人切り!!【墜落世界】

やっと。 やっと。 やっと墜落世界のキルマークが百人超えました!! アリガトウアリガトウ!!(脳内観衆の祝福に答えつつ) というわけでその顛末なぞ。

情報公開。

って、難しいナァ。 先日の日記に関してなのですが。 『オモシロく』『事実の通りに』『人に迷惑をかけず』日記を書くのってかなり難しい事に気づく。 先日のお話は下手すると、結婚前の女性に迷惑をかけてしまいそうで削除いたしました。 お気を悪くされた…

消えていく友。

今回久しぶりに学生時代の友人達に会った。 皆、役者を目指して頑張ってきた仲間達だ。 皆、いい意味でも悪い意味でも変わっていなかった。 いや、変化はあった。 芝居の道を『諦める』という結論を下した友がいた。 こいつだけはやめないと。 こいつだけは…

稽古場見学。

専門学校時代の知り合いの劇団の稽古場に行ってきたニョロよ。 足が痛いのはそこで久しぶりにダンスレッスンなぞしてきたためで。 ……衰えたな、おで。 http://renkonkisuta.nomaki.jp/ 和気藹々としていて、とてもよい雰囲気の稽古場でした。 ……なんつうのか…

脚部破壊光線。

『ふははは!!貴様の脚部を壊してやる!!というか壊させていただけるとありがたい』 「はーい」 というわけで謎キャラに脚を壊されました。 ああ。

わりとガチ。

ここ二ヶ月部屋の掃除をしていない。 掃除機すらかけていない。 男の部屋なんてそんなものですが。 てなわけで、部屋の片付け実行。 普通だったらゴミ袋ニ、三袋くらいのゴミは普通だと思われます。(そんなことはない) ……なにさ。 この大量の本わ。 ざっと未…

無事終了。

公演は無事に終了いたしました。 これも観に来ていただいた方々のおかげっす。 本当にありがとうございました。 次回予告。 緑野大地プロデュースVol.5 「ETERNAL EARTH〜汚れ無き殺戮と創造のビート〜」 東京芸術劇場小ホール1(池袋駅徒歩3分) 2005年11…

公演終わって暫くたって。

死んでました。 死にきってました。 今日やっと復活。

本番前日。

……いろいろ。 ……イロイロ。 ……色々ありましたが無事に公演を迎えられそうです。 明日は頑張るデス(死)よ。