2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やがて時計が止まるまで。

笑いながら生きていきましょう。

煙の上る隙間もなく。

そして今日。 祖母を見送ってきました。 最後に見た顔はとても綺麗で。 たくさんの花の中で。 うっすらと笑って見えました。 僕の家の近くの斎場は、煙突がなく。 祖母には空に行く道がないように思えて。 こんなにいいお天気なのに、少し悔しくて。 チーン…

祖母の死。

昨日、母方の祖母が亡くなりました。 享年八十歳でした。 家族誰一人として見送りも出来ませんでした。 気づいたら、もうベットで冷たくなっていたそうです。 祖母はかなり認知症……つまりボケが進行していて、ずっと施設にいました。 ですから祖母の晩年のイ…

こんなにいいお天気の下。

“君”を見送れるなんて、本当にうれしい。

身内に不幸がありました。

そのためしばらくメールの返信等は出来なくなります。 ご了承ください。

新たな言葉を学習した。

どうも、オデのような人種のことを、A−BOYと言うらしい。 と言うわけで二月はただのオタクに戻ります。 三月からはまた新しい芝居に(未確定ながら)出るかもしれんので。 せめてそれまでは!! TRPGがやりたいナァ(ぼんやり)

でもホントニ。

髪の毛ってあったかいよ。

公演終了。

と言うわけで(どんなわけだ)、ちょいとふっかつに手間取ってしまいました。 ども、人偏です(なげやり)。 いろいろ。 いろいろ。 いろいろあった公演でした。 熱が38度出たり。 雪が降ったり。 そしてこけたり。 髪の毛がなくなったり。 髪の毛ってあっ…

【ふっかつのじゅもんを、いれてください】

日本酒五合、入力。 【ふっかつのじゅもんがまちがっています】 え?

稽古4。

今日は出番なし。 他の人の芝居を見て勉強してました。 日々これ勉強なり。

「目を見て話してください」

「無理す」

阿呆語録。

ある禅寺の修行僧のインタビュー。 「修行で一番辛かったのはなんですか?」 「脚気っすね」 ……よっぽどすごい高尚な答えが返ってくるかと思いきや。 そうすか。 ビタミン不足っすか。

観劇。

MDPで共演した天野裕加理さんが出ている芝居、LIVESの「恋の妖精」を見に行く。 素直に面白いと思える作品でした。 最近、そんな芝居や作品に多く出会えて、とても幸せだと思うのです。 まさしく主催の方の言うとおり『優しければそれでいいと思って…

稽古3。

「摂取」の段階は終わりが近づいてきている。 「消化」の段階が次に来て。 「吸収」され、血と肉と骨になるのを待つだけだ。

「希望を持ってください」

「無理す」

ところで。

最近某人に、オデのお腹周りの貯金(つまり脂肪)をやたら触られます。 ……痩せよう。

稽古2。

何とか第一の山場通過。 四ページ近くぎっしりある台詞を三日で覚えたのは初めての経験。 やればできるもんだ。 今までいかに集中力を発揮できていなかったかを痛感。 今回は学ぶことの多い公演だとひしひしと感じています と言うわけで来てね↓ Air studioプ…

「面白いこと言って下さい」

「無理す」

稽古。

稽古は着々と進んでおります。 明日からはさらに厳しくなるそうで・・・。 自分の弱いところをひしひしと感じている昨今。 でもとても面白いものになりそうな感触はあります。 明日も頑張ろう。

「楽しんでください」

「無理す」

出演!!

と言うわけでお芝居に出ることになりました。 みなさん、来てくれなさい(命令形嘆願) ども、人偏です。 Air studioプロデュース『ATAMI』 中央区銀座7-16-21WNビルB2[Air studio]にて。 http://www.airstudio.jp/ チケット料金2500円 1月19日(木)18時半A…

出演?

一月中にまた芝居に出ることになりそうです。 詳細が決まったら書きますので、皆さんよろしくお願い致します。

Fさん語録。

詳しい事はあまりにもお下劣なためかけません。 ただこの言葉だけは忘れないように書いとこうかと。 『あ、思い出した。こういうのだ』 Fさん……あんた最高に最悪だw

観劇。

猫道一家さんの『丸井血風録』を見に行く。 ……最高の出来でした。 吉田ミサイルさんの爆発力はやっぱすごいよ(・Д・;) ただ、受付とかのスタッフの対応はちょっと……考えたほうがよいかと。

アレゲー会。

今日はアレゲー会だった。 サヴェッジとサタスペやった。 いつもどおりの大惨事でした。 やっぱりFさんはおかしい人だ。

ぬるま湯みたいな絶望と。

絶望が俺を殺しに来たら。 にっこり微笑んで。 負けてやる。

その後飲み。

懐に北風が吹いている・・・。

そして。

今日。 こんど出るCDドラマの練習に行く。 久々に声の活動。 やっぱ難しいわ・・・。

四日。

バイト。

三日。

岡山から出てきた役者仲間と新宿を散歩する。 ゴールデン街はやっぱすごい。