墜落世界。

今日のプレイヤーは三人。うち二人が女性。い、異常だ。
さてさて頭の悪い科族(という設定)の社長、クリス・セレン(科族/資材)に引き連れられた我らが『からくりかんぱにぃ』の精鋭九人。
初期キャラの癖に広域移動3*1という能力を生かしてすんなり墜落船突入。
舌打ちするオデ。*2
あ〜あ、結構打撃力あるカンパニーだし、結構すぐクリアしちゃうのかなぁ……と思ってたら。
社長「ここには何もないみたいだし……次の部屋に移動しちゃっていいよね?」
一同「賛成
GM「……何もしないで移動するんだね?」
社長「うん」
GM「……じゃあトラップ全部発動」
一同「え゛え゛ぇぇぇぇぇ!!
GM「このトラップは一つにつき、全ての部屋にモンスターが三体追加される。そして発動したのは七つ。つまり……」
一同「に、二十一体!?
GM「そう全ての部屋にナ!!
そして全滅。
ゲーム開始一時間の出来事であった。

*1:墜落船までの移動時間を縮める能力。普通は1。

*2:ダメGM。