日曜。

気分を入れ替えて、翌日に挑む。

MアロックでN◎VA

hideのRLで『ドゥムズデイの雪』をやらせてもらう。
前からもう一度やりたかった“27歳チェリーボーイ”なバサラで参加。
30まで童貞だと本物の魔法が使えるらしいよ?
そんなキャラ。
とりあえずアクト中の笑いの半分は持ってけたので、よしとする。
結構凝ったシナリオで、個人的には好みでした。
ああ、楽しいのはいいことだ。

飲み。

その後、飲み会に顔を出してみる。
小岩の『北酒場』最高!!
ツマミも酒も旨い旨い!!
今度また来よう。

観劇。

飲んでから芝居観に行くものありけり。
万死に値する。
というわけで死にま〜す。
えりゃ(切腹

……
………。
(転生)
さ、見よう見よう。
トイレで銀玉の団長さんと遭遇、団長さんも飲んでたようで。
じゃ、一緒に切腹しましょう。
えりゃ(切腹

……
………。
(転生)
さ、見よう見よう。
今回主演のMちゃんに誘われて観にいったのは、エアスタさんの『プレイス』。
出演者が全員女性という、ちょっと変わったお芝居。
予告を見る限り怖い話かと思ったら……ゲラゲラ笑っておりました。
そして最後はちょっぴり泣ける、良い芝居でした。
ただちょっと短かったかな?
それぞれの人の裏側がもうちょっと見たかったです。
◆◆◆
『何でここにいるの?』
それはお前が“終わっている”から。
『何で?』
終わりが終わるまで待つしかないから。

二度目の飲み。

同じ日に会場にいらしていた、『奴ら』逆班のタマ役のアラシさん*1と合流。
タマタマペアで飲みに行く。
……つなげていうとなんてエロイんだ!!(思春期のバカの顔で)
芝居談議に花が咲き、終電で解散。
楽しい一日でした。

*1:実は逆班は女性のタマでしたw