浅草。

『衣装関係なら、浅草が安いぞ』
との親父からの情報を元に、一路浅草へ。

神谷バーへ。

役者仲間(仮称Kさんとする)と一時に待ち合わせ。
三十分ほど早く着いたので、神谷バーに向かう。
電気ブランを嗜む。
昼間っから酒ですよ、ええ。
バーなのに、メニューに煮凝りとかあるのがイカス。
と、ごく自然な感じで相席してくるおじいさん。
さすが下町、足立区ですらすでに絶滅しているステキエフェクトだ、などと思っていると……
おじいさん「生大、牡蠣の殻焼き、湯豆腐、てんぷらね。あとで日本酒も」
……おじいさん、もう晩酌?
するとKさんからメールが。
「ゴメン、四十五分ごろになるよ」
い、いづらい。
早く来てプリーズ!!

仲見世どおり。

合流し、パフェなぞを食しながら軽く芝居談義。
その後小道具、衣装探しに仲見世どおりに繰り出すオデたち。
「人形焼きうまそう」
「お煎餅うまそう」
「芋ようかんうまそう」
いや、食い物ばっかり見るのはよそうよ。
名画座仁侠映画みたい」
「寄席で落語みたい」
ロック座でストリップがみたい
それもどうだろう。
等々、色々と取り留めない会話が一時間ほどあったとさ。

発見!!

ちょっとあまりに見つからなくて途方に暮れていたところ……在りました衣装屋!!
花やしきのすぐ脇に!!
途中ストリッパーさん用の衣装屋に紛れ込んだりなんだりありましたが、無事に発見。
早速店に突撃。
おばあさんの店員さんに、探してるものがあるか聞く。
オデ「あの〜白っぽいスーツの上下ってあり……」
おばあさん「(二秒で)ないね!!
……泣きそうになりました。