自分に与えていた課題。

『模倣からオリジナルは発生するか?』を実験した公演でもありました。
結構みんな、オリジナルという言葉に縛られちゃってせっかく過去の公演の資料とかあっても見ないものなんですが。
オイラが思うに、もしいいものが出来るなら他の人のいいところはガンガン真似したほうがいいと思うのです。
真似したって、自分の身体を通して出てくれば違う表現になるわけで。
オリジナリティなんてものは、自分で制御できるもんでもないだろう、と。
で、その確認のために色々やってみました。
結果はまだ出てません。なぜなら・・・
観に来ていただいた方が、面白いと思っていただけたなら、この実験は成功だからです。
どうでした?