日曜日。

この日はNEXTコン。

会場へ。

二日酔いのまま会場へ。
うぐぐ、焼酎一気が拙かったか。
スポーツドリンクと栄養剤で体調を復帰させようともがく。
と、昨日分かれた花見組みが。
彼らも二日酔い。
よしよし、駄目な大人は俺だけではないw

今日もN◎VA

何とか体調も復帰してきたので、RLをやる。
オデ手持ちの“最強”シナリオ『風化龍脈』をプレイ。
集まった面子は昨日に引き続きまっつんさん、Hさん、先々週お世話になったSさん、N◎VA−Dは初めて一緒にやるFさん。
今回も、とてもいいPLさんばかりが集まりました。
ありがたいことです。
なんてーか、濃いです(二日酔い率が)。
それでもグダグダにならず、とても面白いセッションになりました。
皆さんさすがです。
◆◆◆
少年は少女に言った。
「考えなきゃいけないことがあるんだ。
 おねぇちゃんが“最後の吐息で”僕に言った事だから。
 僕は一人で考えなきゃいけないんだ」
少女は少年に訴える。
「考えるのは一人でしか出来ないかもしれないけど。
 話してよ。
 一緒に悩みたいよ」
◆◆◆
今日もよいセッションでした。

セッション中の妄言。

『“ハシカにかかったPL”のロールプレイするっス!!』
『自分のキャラの設定を滔々と三十分しゃべるっす!!』
アホだ(称えの言葉)。

ボドゲ一発目。

セッションが四時半頃に終了したので、ボドゲをやる。
理想的なセッション時間は四時間前後だと思うのですがどうか?
密度を高めれば、そこら辺が一番面白いと思う。
一発目は『王への請願』。
先々週(葵)さんが持ってきたのを気に入って、Sさんが購入していました。
戦績はまっつんさんと、オデが一勝づつ。
ボドゲで初めて勝ったよ、ママン!!
それだけでも生きてきたかいがあります(待

ボドゲ二発目。

他の卓の終わった人が増えてきたので、ペアでカタンをやる。
最初はペアって面白いのかどうか疑問だった。
面白かった!!
人と一緒に悪巧みするのがこんなに楽しいとは。
そしてプレイ開始。
盗賊をうちのチームの一番重要なところに置かれる。
二ターンめ、うちらが動かす権利を得る。
相方「どうします?」
オデ「売られたケンカは貸すしかないじゃろが!!
仁義なきカタン勃発。
レッガーロールプレイに走り見事に勝利を収めるヤクザチーム(違
いやはや、楽しかったナァw