NEXTコン

に行ってきた。
今日は前から約束のあったマイミクのまゆげ犬*1さんを招いてのN◎VA初心者セッションだった。
シナリオは付属一本目『Nothing hurtus like the truth(真実ほど人を傷つけるものはない)』を使用。
もう十回以上RLやってるけど、ほんとに飽きのこない良いシナリオです。
というわけで当日の卓はいつもと違い、あまり擦れてない面子(まゆげ犬さん、まっつんさん、Sさん)と補佐でお呼びしたマイミクの(葵)さんで成立。

キャラ紹介。

今回からちょっと詳しく内容を書きます。

PC①藤崎涼子
   ミストレス◎、マネキン、フェイト●
   PLはまったくのN◎VA初心者のSさん。
   初心者ながら藤崎組の遠縁というかなりエレガントな設定。
   こやつ只者ではないw
   今回はアンヘラという少女を助けるべく動く。


PC②聖堂騎士パラディン)”宮坂まゆら
   カリスマ=カリスマ●、イヌ◎
   PLはまゆげ犬さん。
   ブラックハウンド内の真教の敬虔な信者にして歩く異端審問官。
   まゆげ犬さんの好きそうなキャラだ。
   こやつも只者ではないw
   今回は倒れた仲間のために、大江巽という同僚と裏切り者を探す。


PC③桐谷ヒフミ
   ヒルコ、チャクラ●、カタナ◎
   PLはまっつんさん。
   おもてっツラはハードボイルドだが、内心はかなりキョドってる素敵演出のカタナ。
   初期キャラで40ダメージオーバーはいかがなものか?
   こやつも只m(ry
   ブリジットという恋人と別れて、三ヶ月。殺しの依頼が来る。


PC④“電脳魔神召喚師”ギャバン・シュリュズベリイ
   タタラ◎、ハイランダー●、ニューロ
   PLは(葵)さん。
   元ミスカトニック大学教授の盲目の男。
   爆破工作や守護天使ポルターガイスト相当の魔物を呼び出す魔術師。
   でも<社会:アストラル>はないw
   てかお前が悪役だろう?
   こやt(ry
   音羽組からの依頼、いつもの濡れ仕事(ウェットワーク)。


今日も大惨事の予感w

セッション・ダイジェスト

ネタばれにならないよう、オープニングだけダイジェスト。
◆◆◆
雨が降っていた。
◆◆◆
ベットにてお互いのタバコに火をつける、ブリジットとヒフミ。
合成タバコは死ぬほど不味いが、男と女のアレなソレのあとだ。吸わなきゃ嘘だろ?
「ねぇ、私を殺せって依頼がきたら、どうする?」
男は十分迷ってから言った。
「……わからねぇよ」
女は二秒で微笑を浮かべた。
「私はあんたに殺されたい」
目が覚めた。夢だった。
DAKにコールだ。
殺しの依頼。
そして刀は走り出す。
◆◆◆
雨が降っていた。
◆◆◆
一見普通の商社ビル。
このご時世、いかにもヤクザでございなんて概観は好かれない。
それでも、横に刀(カタナ、ヒフミのこと)を置いた姐さんの後ろには、ネオン菊の代紋が煌々と輝いていた。
目前には盲目の男が一人。
「私に依頼するということは、それ相応の知識が手に入ったということか?」
「ほれ、お望みの品だ。これでしっかり働いてきな」
CDな紙媒体の本。彼にとってはゴールドに匹敵する知識の欠片だ。
そして魔術師は走り出す。
◆◆◆
雨が降っていた。
◆◆◆
完璧だったはずの強襲作戦。
気づけば鮫の口の中。
まだ少女といってもいいまゆらの身体を、鉛弾がシャワー(掃射)する。
「救世主よ、今身元に」
フラッシュアウト(死亡)。
……には、まだ早かったようだ。
気づけば基地のベットの上。
“ストレイライト”にいるブラザー・セラフ(救世主)はまだ来るなと、まゆらに言っておられる。
「氷の裁きを、悪の上に」
そして猟犬は走り出す。
◆◆◆
雨が降っていた。
◆◆◆
いつまで経っても雨は止む気配がない。
こんな日はお気に入りのココアを飲むのが超ニューロ(ご機嫌)だ。
カップを手に取ろうとして、フリーズ。
そこにはとってもファンシーなカップが一つ。
残念ながら(?)涼子はそんな趣味ではない。
アンヘラが置いていったものだ。
「施設で、幸せにやってるかしら」
DAKにコール。アンヘラだ
「私、人を殺しちゃった!!捕まえて!!あの施設は保護施設なんかじゃ……」
返事を返す間もなくアウトロン。
「アンヘラ……」
そして母は走り出す。
◆◆◆
とまぁ始終こんな感じで楽しくセッションできました。
途中色々ありました。
チンピラロールに盛り上がって脇にそれたり。
ギャバンのせいでイタクァやヨグ・ソトースが出てきたり。
でも最終的には旨く纏まりました。
男は女を取り戻しました。
女はその手に何かを掴みました。
猟犬は獲物を捕らえました。
もう一人の猟犬は静かに舞台を去りました。
少女は父を失いました。
少女は母を得ました。
雨は止みました。
◆◆◆
PL諸氏、お疲れ様でした。
楽しかったよ!また遊ぼう!!