公演無事終了。

エアスタプロディース『COME ON!!』無事終了しました。
本当に無事かどうかは謎ですが(体中の痣を見つつ)
色々初体験のあった芝居でした。
初めて人前でまわし一丁になったり。
他人の局部を腹に密着させたり。
『毛』全部剃ったり。
しかもそいつらの生え変わるスピードに驚愕したり。
まわししてないと気分が引き締まらない昨今。
もう何も怖くない。(たぶん)
さてこのお話は、(相撲とホモという主題ながら)希望の物語ではありませんでした。
絶望の物語でした。
そして人は何があっても。
どんな事があっても。
生き続けていく事を願う生き物だ、と伝えたかった物語でした。
最後の鎌錦の姿からそれが伝えられていたことを、祈るばかりです。
そして今回、改めて感じた事。
『僕が“人として”生きられる場所は、ここしかない』ようです。
ご観劇くださった、観客の皆様。
一緒に全力になってぶつかり合った、共演者のみなさま。
どうも、ありがとう。
僕はここで生きていきます。
どうも、ありがとう。