9月23日

TGRコンに行ってきた。
アツシ氏の『真・女神転生RPG魔都東京200X』(長!!)に参加。
感想としてはかなり遊べるシステムだと思った。
夢想した。
無想転生した。
ホアタァ!!北斗神拳ざた)
ただ……『奴ら』が一人参加していたため、かなりモニョる展開に。
人の発言を聞かずに喰いまくる、典型的ジコチューさん。
殆どセッションはジコチュ−さんの独演会。
その中で、一緒に卓についた方の一言が印象的だった。
『君は人の言葉を代弁するのが得意だね。もっと喋りナよ?』(眼が笑っていない)

……
………。
怖っ!!
十年近いTRPG暦の中で、一番怖い一言だった。
それを受けてジコチューさん曰く
『そうですか?僕、本気出してなかったんですけど』

……
………。
怖っ!!
“一番怖い言葉”レコードを二秒で更新。
いろんな意味で記憶に残る一日だった。