日曜日。

与野本町のふらっとだいすコンへ。
N村さんと待ち合わせしたのですが……遅刻しました。
一本電車乗り逃がしただけだったのですが、遅刻は遅刻。
今度お説教受けてまいります。
この遅刻虫を何とか退治せねば。
ムムム。

ダブルクロス*1平安京

……そう前からやってみたかった。
このキャラのためだけに、平安京をやってみたかった!!
んなわけでそのキャラ↓

羅生門の上の”ババァ 67歳 ♀状のもの
ソラリス/オルクス
芥川の羅生門に出てくる“アレ”(笑)。
オルクスとしての支配領域は「応仁の乱」。この婆が居るところ、飢饉はおき、建物は痛み、疫病は跋扈するという公害ババァ。
毒薬、回復薬相当の糞尿を投げまくる素敵ソラリス
登場シーンではいつも羅生門の上で髪の毛を抜いている、不思議生物。
ただのイヤキャラともいう。

きょうもいちにち、とてもたのしかったでつ。まる。
金曜に引き続き、やりたいことだけやりきりました。
これからは「なげやり」人偏改め、「やりにげ」人偏と(ry
あの時の他のPLさま。
すまん。
……駄目PLなんじゃないか、オデ?

飲み。

池波氏に誘われ、打ち上げにお邪魔する。
……が。
やっぱり殆どの人を知らないので、アツシ氏、たいぺい氏(id:taipei)と固まって飲む。
やっぱりあーるぴーじーおわったあとのびーるはおいしかったでつ。まる。

*1:レネゲイドなるヴィルスに感染した超人たちをやる現代物。結構好き。