TRPG。

今日はシャラクさんちでN◎VAでした。
楽しかったよぅ!!

一本目。

ACTタイトル『Nothing hurts like the truth』 RL:少年氏
ルールブック付属シナリオでございます。
一体何度やったことか。W辺さんなんか、もう六回超えたとか言ってるし。
でも出来の良いシナリヲ、ネタばれしてても楽しめたっす。
でも公式なので当たり障りの無いことしかかけない罠。
クソウ。
使用キャスト↓

“酔歩する者”千早穿(うがつ) ♂ 32歳
フェイト◎、ハイランダー、マヤカシ●(ブランチ:アームチェア)
“千早二十二本の牙”の一人。
一年前のST☆Rにおける“奈落堕ち”の際、突然変異したウイルスにより脳の“不確定性原理を収束させる回路”を焼ききられた男。
以来時と事象の狭間に落ち、永遠に脈絡無く続く昨日と今日と明日に煩悶する。
リサーチ特化キャスト。、<シャーロックホームズ>+<シャープアイ>+<クローン>+<霊覚>で“明日を思い出す”。

……最初はね、まともなフェイト作ろうと思ったのさ。
でも前日にね、小林泰三*1の小説読んじゃってね。
気づいたら素敵テクスチャが張り付いてやがりましたとさ。
もうこうなったら二十二本の牙にでもしちまえと(なげやり)。
は〜い、馬鹿デ〜ス。
以下当たり障りないダイジェスト。
◆◆◆
止まない雨の中、Telにコール。
女の子「私、人を殺したの」
穿「ああ、“知ってる”よ」
◆◆◆
穿「これで会うのは五回目だな。いやお前にとっては“初めまして”か」
カタナ「……誰だあんた?」
◆◆◆
女の子「さよなら(銃で頭を打ち抜く)」
穿「(雨の中10分の沈黙)大丈夫だ、こんな事実は“無かった”んだから(≪天罰≫使用)」
◆◆◆
女の子「私、フェイトさんみたいになりたいな(≪ファイト≫使用)」
穿「(まぶしそうに見つめる)」
◆◆◆
そしてエンディングも無事終わり……あれ?
オデ「RL、≪ファイト≫で増えた≪天罰≫どうしよう?」
RL「う〜ん、もう使わせ所ないよ?」
オデ「……あい判った。経験点貰えない使い方だけど、こんなのどうだろう?」
◆◆◆
≪天罰≫使用。時間逆行。
止まない雨の中、Telにコール。
女の子「私、人を殺したの」
穿「また戻ったのか、くそったれ!!
◆◆◆
自発的にバットエンドへ。
ろくでもないの大好きですから!!

二本目。

ACTタイトル『さらわれて……』 RL:W辺氏
オデの予定のため先々週やった、マッハで終わるシナリオを用意していただいた。サンクス。
コンベンションでしばらくこのシナリオはやるそうなので、やはり内容は書けず。クソウ。
使用キャスト↓

“冬蝉” ♂ 42歳
ミストレス●、カブト◎、カゲ
思い出すことは出来ないが、大切な“誰か”を夏の日に殺して以来、
人を殺せなくなった元カゲ。
そのとき泣いていた蝉の声が、今も耳の中で泣き続けている。
基本戦術は、セットアップで<自動防御>。<一心同体>+<空蝉>+<猿飛>でリアクション。
追加された行動で<盾の乙女>。

で。
いつもはホントに救われずに終わるシナリオなんですが。
今日は今までやった中で一番のハッピーエンドだったらしいです。
いやいや、皆様お疲れ様でした。

*1:玩具修理者』『人獣細工』など名作ホラー目白押し。超お勧め。