オデの二次元ポケット。

聖戦が終了しイェルサレム歓喜の声に包まれ異教徒達の懺悔の叫びは途絶えることなく全ての人々が主を称える言葉を歌い上げていたおめでとうキリスト者よ栄光は今君に輝いている!
まて俺。
ストップ・ザ・俺。
宗教戦争起こってないし。
終わったのはコミケだし。
むしろサバトだし。
今回の成果は、電源なしゲームが大量と、口にするのもはばかられるもの少々。
オリジナルゲームは今年は豊作でした。GMやらねば、虫の如く。


終了後の打ち上げは、Hさん(仮名)のところに混ぜてもらう。
ロシア文学だのカニバリズムだのシュールレアリズムだのカニバリズムだのについて、熱く議論。
Hさんげんなり、オデ大フィーバー。
あ、カニバリズムって蟹をおいしく喰うためのお話だお?*1
んで。
その帰り、客引きの兄ちゃんが声をかけてくる。


客引き「お兄さん達、おっぱいどうですか」
Hさん「あ、いいんで」
客引き「安くしときますよ?今ならにせ……」
Hさん「見て解りませんか、コミケ帰りですよ!?」*2
客引き「え〜、おっぱいスキでしょ?」
Hさん「オタクはスキじゃありません!!」*3
客引き「(なお食い下がり)いや、男なら好きなはずだけどなぁ」
Hさん「オタクは三次元のおっぱいは嫌いです。二次元のおっぱいが大好きなんです!!(絶叫)」*4


伝説が生まれた。
そのとき彼は確かに。
世界の中心で愛を叫んでいた。*5
Hさん……そんなあなたが大好きです。

*1:二本足の

*2:解るわけがない

*3:そんなこともない。俺は大好きです!

*4:ホントに絶叫してた

*5:例の如く平井健の「瞳を閉じて」も流れるさ、そりゃ